婚活(結婚相談)~やいた未来クラブ/矢板市社会福祉協議会

やいた未来クラブ

やいた未来クラブは、栃木県が組織する「とちぎ未来クラブ」の地域版として
矢板市の支援を受けて活動するボランティア団体です。
矢板市長から委嘱された矢板市在住の結婚サポーターがご相談など受け付けております。
地元での出会いを求める、まじめな婚活をサポートしています。

やいた未来クラブご入会について

矢板市在住で「とちぎ未来クラブ」から”地域結婚サポーター証”を受けている「結婚サポーター(やいた未来クラブ会員)」が、独身者本人のことや、お相手に希望する条件などを伺い、お引き合わせを行います。
結婚サポーターは「出会いのきっかけづくり」を目的としていますので、支援できるのは、お引き合わせまで。お引き合わせ後の努力を忘れずに!
※結婚サポーターは結婚のご成約のお世話をするものではありません。

登録の手順
お問合せ先: 栃木県矢板市扇町2-4-19 きずな館内
電話:0287-44-3000 担当:佐藤・宍戸
E-mail: mirai★yaita-shakyo.org (★を@に変更してご利用下さい)

やいた未来クラブへのご登録の際は、以下のものをご準備いただき、事務局または結婚サポーターへご連絡下さい。
 ●婚活プロフィール(本人の写真貼付)
 ●ご本人の確認がとれるもの(運転免許証等、ご提示いただきます)

婚活プロフィール(PDF)をダウンロード

面会の場でご本人の結婚に対する意思、ご希望等の確認を行います。
※必要に応じ、本籍地の市町村役場で発行する「独身証明書」(郵送申請可能)をご提示いただく場合がございます。
※満20歳以上の社会人で、独身の男女(学生の方はご入会いただけません)

結婚相談スケジュール

相談をご希望の方は事務局までお電話でご予約下さい。
結婚サポーターはより適正な「出会い提供」のため、毎月第一金曜日に定例会を開催し、新規ご入会のメンバー情報や、独身者等の情報交換を行っています。

結婚サポーターのご紹介

結婚サポーターとは、矢板市在住で「とちぎ未来クラブ」から”地域結婚サポーター証”を受けている会員です。
身近にサポーターがいる場合は是非、ご相談ください。また、身近にいない場合でも事務局で対応させていただきますので、是非ご連絡下さい。
●PDFファイルで結婚サポーターをご紹介しています。
結婚サポーター(PDF)

出会いのイベントを開催しています。

実施予定と内容については、下記のPDFとお知らせブログのページをご覧ください。
イベント開催案内(PDF)