生活困窮者相談支援事業

生活困窮者相談支援事業

生活にお困りの方を、自立に向け支援します!!
1人で悩まずにお気軽にご相談ください。

こんな支援を行います ●相談支援員が、お話をお聞きいたします。必要なサービス等をご案内します。
●相談の内容により、継続的な支援が必要であると判断した場合は、
あなたに沿った支援プランを作成します。
●支援プランは、自立生活に向けた就労支援や各種サービスの提供を計画するもので、このプランに基づき、支援を行っていきます。
連絡先 〒329-2161 矢板市扇町2丁目4番19号
矢板市きずな館内「矢板市社会福祉協議会」
tel. 0287-44-3000 / fax. 0287-43-6661

キッチンやいた

キッチンやいた

●キッチンやいたとは
生活困窮者自立支援制度を利用している方の相談に応じて寄付登録者との間を社協がコーディネイトする仕組みです。
●生活困窮者自立支援制度とは
生活保護には至っていないが経済的困窮など生活するのに困難な状況にある人に対する自立支援制度です。
●活動の流れ
矢板市社会福祉協議会が生活困窮者の支援のために、農家の方や家庭菜園で米や野菜を作っている方の寄付登録を受け付けます。職員が必要なときにご連絡をして伺いますので、事前に来所またはお電話にて登録をお願いします。

キッチンやいたのチラシと登録申請書は下記をクリックするとダウンロードすることができます。
キッチンやいたのチラシ[PDF] 登録申請書[PDF]

0287443000